アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

Ailianwareの電源落ちる問題

電源が落ちてしまう件。

メモリの抜き差しで改善されたものの、そもそもそんか状況になったのは安定稼働してなかったからか?と疑問が残った。

確かにブレーカーが落ちてパソコンにダメージがあったことは何度かあった。エアコン、ポット、ドライヤーとか…まぁ生活の中でそんなシーンは必ずあるから…。

ということで。

デスクトップパソコンのAilianware X51安定稼働させるためにUPSを導入。

 

f:id:game-allergy:20200510093247j:image

f:id:game-allergy:20200510093258j:image

 

X51が単にメモリ不具合で電源暴走を繰り返したとしても、電源の安定供給の問題も否定できない。

 

そしてUPS導入後とりあえず異常は起きてない。

 

それにしても、電源を入れた直後の音がデカイのはビビる…ブオォオオ〜!!って。

しかもこの音ってメモリ不具合時に起きた時の電源落ちを思い出す…ぁあ今思い出しても怖い。

しかしそんな嫌な音をしてもなんら問題なく起動してくれているので、UPSの恩恵はあったのかな?と感じる。

 

追記

2020年現在も問題なく稼働中。