アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

CX5 鍵の電池交換

f:id:game-allergy:20181226132709j:image

ボタン電池が少なくなると、

車内の表示板に、電池残量が少ない…とか表示される。

あと、なんか誤動作?がある。

ドアを開けて乗り込んで閉めようとした時に、集中ロックボタンあたりが、カタカタカタカタ…と。

なんじゃぁ?

電池交換したら直ったので、おそらくは電池残量の影響かと。

なんだったんだ?

電池残量が少なくなって、走行中にカタカタ…となることはなかったので大丈夫だと思うけど。

 

それにしても最近は便利になったな。

ボタン電池って100均で売ってるのね。わざわざ家電屋に探しに行かなくても良いなんて、素晴らしい時代になったもんだ。

 

追記

電池不足と、ガチャガチャというのは違う問題だった。

ディーラーで診てもらったら、カーショップで何かしました?と訪ねられた。

ここ10年はディーラー以外では何もしないようにしてるので、えー?何もしてないけど…と答えたら、ドアの集中ドラロックのところの針金が曲がってまして…と。

 

新車購入してから誰もいじってないんだから、それって…初期不良でしょ?と思ったけど。まぁ修理対応して頂いたのでまぁいっか。

 

それにしてもなんだったんだろねぇ。