アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

映画DVDの整理

DVD、以前はもっと持っていた。

が、これいつ見るんだ?ってことで厳選して残したのがこれ。

 

f:id:game-allergy:20240420105204j:image

とはいえ、これだけでさえも保管場所に困る状況のため、この際パッケージを捨ててしまうことにした。

 

100均でフォルダを購入

f:id:game-allergy:20240420105211j:image

f:id:game-allergy:20240420105223j:image

これでスッキリした。

思い切って捨てればよかったのかもしれないが、今回はさすがに全部を捨てるのはやめた。

 

それにしてもDVDって…という感じ。

我が家でDVDを再生できるのはビデオレコーダーのDIGAだけ。ノートパソコンにはもはや光ディスクドライブは未搭載。そうなんだよ、もうCDやDVDってオワコンなんだよね。

 

しかも我が家ではここ数年でテレビを見る習慣がなくなったので、DIGAすらオワコンの危機を迎えている。おそらくはテレビやDIGAは壊れたら買い替えはしないだろうなぁ。

 

そもそも映画って、映画館にすら行かなくなった。たま〜に行くくらいか。

そしてAmazonプライムNetflixとか、ネットで視聴できてモノがデジタル化されているから、手元にパッケージなんてものがもはや不要な世の中。

 

時代はどんどん変化していくねぇ。

 

ゴミ袋に捨てられるパッケージを見ると、、、時代を感じるねぇ。

f:id:game-allergy:20240420110143j:image

 

ぁあ〜、実家にある昔のCDとかも処分しないといかんなぁ。。。