アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリードプラス→シエンタ ルームランプ

ルームランプが意外と戸惑いが。

運転席&助手席の上部のLEDライトが、、、小さい!

夜間に手元を確認するくらいなら問題ないんだけど、、、なーんか暗いんだよね。フリードと比較してしまうとね…。

 

便利だな~と思ったのはこれ。

ルームランプって、ドアが開いたときに点灯する、もしくは点灯しないように個々のランプにスイッチが付いているが、それぞれで切るのではなく、このボタン1つで一括管理できる。これはとても便利。

 

 

で、セカンドシート側のルームランプ

これが運転席からは遠くて手が届かない。これは地味にショック。

セカンドシートで子供が「手元が見えないよ~」なんて時に、運転席側から後方へ手を伸ばしてルームランプを点けてあげる、、、なんてシチュエーションがよくあるんだけど、、、シエンタでは無理だ。子供、嫁さん、がんばって自分でつけてくれってことだな。

以下がイメージ。運転席からは手が届かんよ。


訂正:

運転席からセカンドシート真上にあるLEDライトに手が届かない、、、というのは、下記で解消される。ボタン1つでルーム内の全てのライトが点灯する。

そりゃそうだよね、こんなことは開発時に分かってることだろう。