アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

バッテリーあがり

くぅ〜、やってしまった。

いつも気をつけていたのに、その日は突然やってくる。く〜る〜、きっとくる〜、いや来ないでほしいな…。

 

車の中の荷物を見てくる、と、車のドアを開けようとして手をドアノブにかざしすも何も反応がない。

 

あれ?

 

ドアノブに手をかざすと、インジケータが点灯してドアロックを解除してくれるのだが…。

もう一度試したが反応なし。

 

あ。

これ、昔に見たことある…あ〜。

もしかして…

 

運転席のメーターを覗き込んでみると、あ…イモビライザーの点滅反応がない。

 

くはっ。

バッテリーやった。

 

電子キーからカギを抜き出してロック解除。

車内に入ってルームランプを1つずつチェックしていくと…あ。

テールゲートのルームランプが…オンになってた…。

 

これか。

うーん、まったく気が付かなかった。

いつオンにしたんだろ。

しかも、ここってなかなか気が付かない場所だよな…しかもここだけLEDじゃなくてマメ球。

 

悩んでいても仕方がない。

JAFへ連絡。

1時間ほどで来てくれた。

 

 

ブースター繋いで起動。

バッテリー電圧がゼロだったらしく、ヤバい印象だったが、とりあえずは復帰。

1時間ほどアイドリングのまま充電。

一旦オフして、その後しっかり起動できた。

ふ〜、とりあえずはオッケーか。。。

 

今度電圧測定してみないと。