アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリードプラス リコール2025年春ぅぅ?!

そういえばホンダから以下のようなダイレクトメールが来ていた。

リコールのお知らせだ。
f:id:game-allergy:20240411143322j:image

2023年末から騒ぎになっていた燃料ポンプ部の不具合だな。不具合といってもすぐに何か発生する…というものではないらしいが、この件で不幸なことに人がなくなっている。そのためメーカーとしては慎重にリコール体制を敷いたようだ。

しかし対応しているとはいえ初動が遅いし、そのうえリコール部品が届くのが2025何春って、いまは2024何春だぜ、なんだこのスピード感。

お知らせはするけど、リコール対応は1年後って…これ意味あるのかいな。

とはいえもうドナドナされてしまって今となってはもう考える必要はないか。

 

なんか聞いた話では、燃料ポンプ部の部品の樹脂?が耐久性が低い、とかだったかな。それにしても高速道路上で突然エンストしてまう、、、というのは怖いよなぁ。