アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ラズパイ 定期実行デバッグ その5

 

ラズパイゼロで自動実行でほったらかしにして数日。

いやはや問題なく動いてくれとる、素晴らしい。

いいね~、自宅内からいつでもアクセスして情報を見れるって。

単なるプロト版なのでたいしたものじゃないが、自分の好きなように好きなものを動かせるって、楽しいね~。

 

前回は以下

game-allergy.hatenablog.com

 

あ、そうだ、画像ファイルを1日ごとに自動移動はしていたが、肝心の移動先での削除をするのを忘れていた。あ~~、削除するスクリプトを入れようと思っていたが、なんか重くなって立ち上がらなくなったらイヤだな~と思ったら…なんか気になったのでフォルダを見に行ったら、、、、

 

f:id:game-allergy:20210517182140j:plain

まじか~、ファイル数=5000コ!!!

やべぇ、これはやべぇ。

いますぐ削除じゃ!

 

削除に数分かかったがとりあえずは削除完了。

いやぁよかったよかった。

ほったらかしはアカンなぁ。

 

そして、scheduleの間隔を10分→1時間毎に変更。

f:id:game-allergy:20210518220353j:image

取得できるのは確認とれたので、本来の取得したい間隔にする。

天気予報は1時間毎で確認できればいいでしょ。

 

 

それにしても、、、ゴミ箱はどこにあるんだろ?

trashで探しても出てこない。

そもそももとから存在してないのかな?