アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

キアゲハ 幼虫

キアゲハの最終齢が2匹

f:id:game-allergy:20210518220631j:image

f:id:game-allergy:20210518220638j:image

キアゲハはセリ科の葉っぱを食べる。

ニンジン、ミツバとか。

この子達を見つけた場所はミツバだったので、ミツバを好んで食べる。

というか、ニンジンはなかなか食べてくれない。。。グルメというか食わず嫌いというか。

 

キアゲハの食べ方は他のアゲハと少し印象が異なる。とにかくせわしなく食べる。そして食べ散らかす…で、無くなるのと狂ったように首を振りながら歩き始める…ぉらぁ〜葉っぱどこだぁ〜!!みたいな感じ(ボイスチェンジャーで声色を変えられているイメージ)

 

ナミアゲハも歩き回るけど、なんかトロいというか、アホっぽい感じがある。頭の上に葉っぱがあっても気付かないし、それでどこか変なところまで歩いていっちゃうし。まぁそのアホっぽいところがまた可愛らしいんだが。

 

とりあえずは、キアゲハ君達、そろそろゲリしてくれ。葉っぱが足りんよ。