アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

2021-04-17から1日間の記事一覧

ラズパイ 撮影画像、温度測定データをブラウザに表示

ラズパイゼロで、温度測定をしてDBに格納できた。となると、もう少し分かりやすく表示したいものだ。 そうだ、ラズパイ4に入れたnginxとphpのようにデータを表示できないだろか?そうだ、やってみよう。 ゼロにさせたいお仕事は、定時にカメラ撮影、温度湿…

ヤガ?幼虫

ヤガ?の幼虫を外に放してきた。 シャクトリムシってタイプで、数日間自宅で桜の葉っぱとかを与えていたがイマイチ食べがよくない。 やはり外の方がいいのかな? ◆元気になった 桜の木の葉っぱに放したら元気いっぱいに動き始めた。やはり外がいいんだよね。…

メダカ 稚魚

4月半ばになり、 メダカの赤ちゃんが続々と生まれてる。 ↑ すごい小さい。老眼にはつらい。。。 メダカの稚魚はそのままだとすぐに死んでしまうらしい。常に腹一杯にさせないといけないので餌をあげるタイミングが難しい。 そのため、プランクトンが常に水槽…

ミートソース

ミートソース。 またかい。 しかし上手くいくと作りたくなる。 そりゃそうだ、美味しいんだから。 逆に不味いと作らなくなる。 昨日作ったひき肉とキャベツのレンジ蒸しはちょーっと改良が必要だな…レンジで作ることができるのはお手軽だけど。 それでは、本…

COCOA 無責任官庁

おわ、暫く耳にしてなかったな、これ。 きてるね〜、これは。 Android版の不具合はやばいな。 使えると思ってインストールした人達はゴミをインストールさせられた訳だ。 というかCOCOAの存在すら忘れていたし。それくらいのものを税金いくら使って作って放…