アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

COCOA 無責任官庁

おわ、暫く耳にしてなかったな、これ。

f:id:game-allergy:20210417103928j:image

きてるね〜、これは。

Android版の不具合はやばいな。

使えると思ってインストールした人達はゴミをインストールさせられた訳だ。

 

というかCOCOAの存在すら忘れていたし。それくらいのものを税金いくら使って作って放置したのか?が問題だよな。

え?3.9億円⁇

 

f:id:game-allergy:20210417103937j:image

意外と名だたる企業が出ている。

大企業は発注者からすればそりゃ安心感ある。

 

◆え?オレが管理するの?

f:id:game-allergy:20210417104000j:image

↑笑えるよね、職員は事業者が管理するものだと認識していた…って。

発注者が理解しないでどーするんだよ。

アホか。

 

◆無理だ無理

f:id:game-allergy:20210417104015j:image

↑ 行政経験しかない職員が高度な判断をするのは無理だ…そりゃそうだ。

無理だ無理〜亀の腹筋〜♪

 

だいたいさ、マイナンバーも普及していない状態でどうやって大多数の国民にアプリをインストールさせるんだよ。任意って時点でこんな不安なアプリ入れるワケないじゃないの。

 

というか、行政始動のIT案件って不安でしかない…って国民はすでにそのように認識しているからな。

 

六法全書ばかり読んでるとこーなっちゃうんだろな…何に縛られてるんだろ、この国は。