アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

iPhoneSE 第二世代

f:id:game-allergy:20200510193719j:image

iPhoneSEがようやく買える。

第二世代が発売されるということでスペックを見てみると…。

あの…iPhone8なんじゃないのこれ?

細かい箇所を見ればそんなことはない、iPhone8ではなく、新しいiPhoneで、これがiPhoneSEの新作ですよ!ってことみたいだけど。。。

 

iPhoneSEを使ってそろそろ4年になるわけだけど、まだまだ使える。ただこれからあと2年となると…ちょい心配だ。

 

・バッテリーが90%を切っている。

これは切実な問題。いまは大丈夫でもあと何年もつやら。

 

・容量が16GBでは無理

この問題もデカイ。OSとかを占める容量がかなりあるし、アプリや画像、動画など、昨今は容量がなにかと必要になってきている。昨今発売されているのが64GBからだもんなぁ。そう考えると16GBなんてオワコンか。

 

・電子部品

毎日何時間も使用している、言い換えれば酷使しているわけで。経年劣化で壊れる…ってことがあってもおかしくないでしょ。

 

auの購入プラン

値引きはいかん!

ということで考え出されたのがこれか。

1400円×23ヶ月支払って、24ヶ月目に端末を返却すれば残金は支払わなくても良い…って。よくこんなこと思いつくなぁ。しかし、端末返却することなくそんな2年後の端末の状態なんか分かるかいな。

 

それにしても24ヶ月目に残金の約2万円が引き落としされるとビビるだろうなぁ。

2年後に覚えてるかな?

 

 

■サイズ感

f:id:game-allergy:20200511214539j:image

やはりデカイなぁ。

 

■ディスプレイ

f:id:game-allergy:20200511214551j:image

 

■サイズ、重量

f:id:game-allergy:20200511214602j:image

 

■通信

f:id:game-allergy:20200511214616j:image

意外とここが効いてるかも。

いいねぇ。