アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ヤガ?幼虫

ヤガ?の幼虫を外に放してきた。

シャクトリムシってタイプで、数日間自宅で桜の葉っぱとかを与えていたがイマイチ食べがよくない。

やはり外の方がいいのかな?

 

◆元気になった

f:id:game-allergy:20210417170836j:image

桜の木の葉っぱに放したら元気いっぱいに動き始めた。やはり外がいいんだよね。

コイツは自宅の前に転がっていたのを保護。変な灰色をしていたが数日前に脱皮したら薄い黄色?白?っぽい色になった。

いいのかこんなに目立つ色になって?

 

f:id:game-allergy:20210417170843j:image

f:id:game-allergy:20210417170850j:image

↑コイツも元気に葉っぱを食べ始めた。

コイツは拾ってきたときは緑色のイモムシだったが、数日前に脱皮したら茶色になった。

 

どちらもガだと思うけど、どんな成虫になるのか見れなかったのが残念。

 

いまはアゲハチョウの飼育だけでも忙しいから仕方ないところ。

 

元気にそだっておくれ。