アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

東京6700人行き場決まらず

f:id:game-allergy:20210110095203j:image

f:id:game-allergy:20210110095209j:image

片っ端から医療機関に電話しても、受け入れ先が見つからない。

保健所の方の大変さが滲み出てる言葉。

 

しかし気になるのが、

片っ端から電話…という文字。

 

日本ってまだこんなアナログなの?

 

仕事をしている時に感じたんだけど、電話って便利だけど、同時に人の時間を奪うんだよね。

作業してる時に電話がくると作業を中断して電話を対応。電話を終えた後に作業を始めようとするとまた電話…とか。しかも一旦中断した作業って、再び始める時に先程の記憶を呼び出したりしてちょい時間がかかる。つまり、作業効率は非常に悪くなる。

ホリエモンが言う、電話してくるやつとは仕事しない、というのも頷ける。

 

まぁ相手の声を聞きながら商談をするって場合もあるから全ては否定できないが、件数をこなすには不向きだ。

 

ここへ来て、国、厚労省?の不手際がまた目立ってしまったな…情報処理の統合をしてなかったのが大きな原因。むかーしから言われてたよね、これ。

なんで情報が統合されてないの?

大変なのは分かるけど、やってない、出来てないのは、事実だ。

だから今ハマってるんだし。