アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

iPhone画像取り込み●デバイスに到達できません


●デバイスに到達できません
●ファイルにインポートできません

iPhoneSE2にして、パソコンに画像取り込みをしようと思ったら全然うまくいかない。
なんなんだこの現象は。

以前はパソコンに取り込めたのになんで?

原因は…互換性だった。
iPhoneWindowsの互換性。

iPhone側の、写真、カメラにある転送時の
MACまたはPCに転送という項目で、自動、元のフォーマットのまま、と選択できるが、ここを元のフォーマットのままを選択したら解決できた。

アップルとマイクロソフト…会社は違えど共存する以上はしっかり互換性をしておくれよ…。

f:id:game-allergy:20200622202258j:image

最初はさっぱりわからんかった。
なんでぇ?と思ってググってみると、OSが最新でない、USBケーブルが壊れてるとか、そんな初歩的なことは聞いてない!みたいなサイトしかないし。こんなんでページビュー稼ぐなよって言いたい…。


と、さらにググってみると、上記の要因にたどり着いた。いや〜、こんなの分からないよ。
iPhoneの写真、カメラの設定なんてなかなか見ないし。しかもそんな転送設定が存在することさえ知らなかったし。

 

とりあえず備忘録としてここに記す。