アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

マツダ3

f:id:game-allergy:20190601160744j:image

マツダ3…アクセラが消えた。

というかアクセラの後継機種がマツダ3らしいが。あ〜かっこいいな〜と思いつつ、自分からマツダが離れていったのを改めて痛感した。

 


子供が4歳になり、スライドドアタイプのファミリーカーを探していたおり、他社メーカーとご縁が無ければ仕方なくスライドドアは諦めてアクセラにしようか…という選択肢を残していたが。。。


あの後部座席はもうムリだな。

座るには不自由ないと思うが、窓からの視認性は悪いよなぁ。


もはやファミリーカーのマインドなのでマツダ3がどんなに素晴らしいと言われてもどうにも頭がついていかないか。


しかし、あれほどかっこいいスポーツ感覚の自動車を200万クラスで購入できるのはなんとも素晴らしいと思う。

走りも素晴らしいのだと思うが、あの運転席のこだわりはすごいね。

子供がもっと大きくなったらまたマツダ行ってみるか。