アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

テレビ SHARP LG32GH4

f:id:game-allergy:20180626084413j:image

へそを曲げてつかなくなったテレビ。

まさかのまさか、日本vs.セネガルの日に逝ってしまうとは…もう1日頑張ってくれたら助かったんだけどなぁ。

2008年から約10年間よく頑張ったが流石に寿命かな。ドナドナされるので記念に写真を撮っておいた。

 

f:id:game-allergy:20180626084618j:image

 

f:id:game-allergy:20180626084534j:image

裏面カバーを外したところ

すごいね、こんな薄っぺらいところに電源基板やらたくさん詰まってる。

 

f:id:game-allergy:20180626084437j:image

裏なら見て左側

 

f:id:game-allergy:20180626084501j:image

裏面真ん中

 

 

f:id:game-allergy:20180626084517j:image

裏面右側

 

f:id:game-allergy:20180626084555j:image

電源?

 

ブラウン管テレビから始めて薄型液晶テレビに買い替えたのがこれ。

テレビ台がブラウン管テレビ用だったので、薄型液晶テレビに変えたとき、台とのギャップに驚いたのが懐かしい。

 

就職して一人暮らしを始めたときはお下がりでもらった16インチテレビ。当時はこれでも十分だったし、これでバイオハザード2をプレイしてたりした。いま見たら16インチなんてなにこれ?なんて感じるだろうけど。

 

テレビの技術革新は凄い。

20年でこんなんなっちゃうんだから。

 

もう20年したらペラペラの紙みたいになっちゃうんしゃないかい?