アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

テレビ故障

昼寝から起きて、さーて今夜のサッカー日本戦の情報はやってるかな?とリモコンをポチっと。

ん?

つかない。

なんだ?

局番号、ビデオ切り替えなど、どのボタンを押しても全く反応なし。

すると、テレビ画面右下にあるランプが不自然な点滅をしている。

あー怪しい…明らかに怪しい。普段あんな点滅しないし。左端の赤ランプと右端ランプが点滅。同時に点滅し始めて、左端は2回、右端は7回。モールス信号だよね、こうなると…映画インターステラを思い出す…おーいオレはここだぁ〜!(謎)

 

電源ボタン長押しのリセット?をやってみたが状況変わらず。

 

裏面を見るとご丁寧にネジ箇所に矢印がついている…工場組立用目印だね。

これにしたかだってドライバーでネジを外してパネルを外して見ると、あ〜こんなんなのねぇ〜と。

f:id:game-allergy:20180625133528j:image

ここから箇所箇所を自分で探すのは…面倒くさいな。

サポートセンターに問い合わせて箇所箇所を見つけても、どうせ修理費は2万円近いだろうし…テレビ自体も2008年購入でもう10年経過して故障箇所を交換しても他がまた壊れる可能性もあるし…

と、その場で修理は断念。

ワンターレン死亡確認

さらばAQUOS