アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

2022-12-04から1日間の記事一覧

部屋の温度測定

なー-んかよく眠れない。 寒いのか暑いのか。布団にもぐれば寒く無くなるが、しばらくすると暑い。 布団をはぐと寝冷えする。。。難しいねぇ、寝るのって。春と秋がほんとにちょうどよい。 ということで、まずは状況把握のために夜中の室温を計測してみた。…

AND AD-5326T 温度測定器 説明書抜粋

ひさしぶりにいじったらやり方忘れてた。 大事なとこだけ抜粋しておこう。 ad-5326t 取説 https://www.aandd.co.jp/pdf_storage/manual/sp/m_ad5326tt.pdf game-allergy.hatenablog.com

ノジマ、ベースアップ前倒し

すげ〜なノジマ電気。 ベースアップ2万円。こんなことできるのかいな、オレが働いていたとこなんてそんなん皆無だったし。 生活費の支援に関して、数日前には三菱自動車だっか?一律10万円を支給するとかあったし…企業は労働者にそれなりなお金をまわしてく…

税金、社会保障費用で相殺

世帯収入が増えても、税金や社会保障費用で相殺…そりゃぁ、収入が増えた実感がないわな。 いやだねぇ…働いても働いても吸い上げられていくって…。 とはいえ、日本の様々な行政サービスなど、どうやって維持していくかってのなぁ…。 法整備をした時の人口より…

ガス火力 建設支援

経産省がガス火力発電建設を後押ししたい…と。 ガス火力って石炭火力より二酸化炭素排出量が半分…、え、知らんかったわ、クリーンなのね。 21年度のガス火力の割合は34%…うっ、けっこう依存度が高いんだな。。 火力発電建設は1000億円。 初期投資も半端ない…