アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ESR iPadケース

iPadのケースっていくらするんだろうね?

ヤマダ電機に行ってみたら、ELECOM製品とDigit?製品だけしかなかった。

まぁ多くを求めてはいけないんだが、選択肢が無さすぎるのもなんともつまらない。

しかも価格が2000円〜6000円とまぁお高い。

 

これならネットで探したほうが良いものが見つかりそう。

実はヤマダ電機に行く前にネット調査していて、本当に安いのは1000円くらい。カバーだけなら2000円以下で、ちょっと機能的になると3000円を越える感じだった。なので、、、、そりゃヤマダ電機が高く感じるよね。

 

で、選んだのはこれ。

f:id:game-allergy:20240826210854j:image

 

自分が使いたいシーンは、

・BoyataのスタンドにiPadを乗せる→外周カバーだけでいい。

・外へ持ち歩きたい→画面カバーがあったほうがいい。

・部屋でちょっと移動して見るとき→外周カバーだけでいい。

とワガママな要望を叶えてくれているのが、このハイブリッド型のカバー。

画面カバーを脱着できるってそりゃ便利だわ。

 

Boyataのスタンドに、折り曲げたカバーをそのまま乗せることができるし。

相性がいいね。

 

では、ESRのカバーだけで使用した場合はどうか?

 

しかし、こいつなんか重い。

重さを測ってみたところ、、、

f:id:game-allergy:20240826210910j:image

外周カバー&画面カバー:742g

外周カバーだけ:614g

iPadだけ:481g

 

 

なるほど、、、、まぁまぁ重たいわけだ。

カバーなしとありで、261gの差、250gといったら、コンビニのコールドコーヒーくらいかぁ?

うーん、これはなかなかの重量だな。。。

リュックに入れて持ち運ぶ、、、というのは重く感じるかなぁ。