アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ザバスとアルプロン

プロテインを飲み始めたのは数ヶ月前。

数年前はジムに通ってマジで筋トレして筋肉肥大のために飲んでいたが、いまの目的は違う。

 

タンパク質の補給のため。

人にもよるが、成人体重50kgならば1日に50gのタンパク質を摂取する必要がある。

ということでプロテイン摂取を日々の生活に取り入れていくことにした。

 

ザバスのリッチショコラ:4200円/980gくらい

アルプロンのチョコ風味:2500円/1000gくらい

 

最初のうちはザバスのリッチショコラを飲んでいたが、ほかに安価なものはないかな?と探していたらアルプロンに。アルプロンは数年前に飲んでいたので信頼感がある。

んでもって価格を調べたら2500円ほど、、、安すぎ。

 

ザバス

f:id:game-allergy:20230824154815j:image

 

■アルプロン

f:id:game-allergy:20230824154823j:image

 

 

そして、今回アルプロンのチョコを買ってみて気がついたことを書いてみる。

まずは、、、

 

◼️おいしくない

不味い、というわけではない。ただ単に美味しくない。

以前アルプロンのレモンヨーグルトを飲んだことがあって期待していたんだが…このチョコ味は申し訳ないがお世辞にも美味しいとは言えない。というか、ザバスが美味しすぎるのかな。確かにチョコ味といえばチョコなんだが、後味に塩っ気がくるところが…なんだかなぁと。

 

◼️粉の粒子が細かい

なんかよくわからんけど、アルプロンを入れた袋を出すとそこらじゅうが必ず粉だらけになる。ザバスに比べて粉の粒子が軽いのか、細かいのか、とにかく粉が舞ってしまう。

 

◼️泡がたちやすい

アルプロンは泡が立ちやすい。

そしてその絵面がね…なんとも。

この写真で見るとなんなんだよ、これ…って思うよな。まぁ見栄えよりは中身だよ!という人には関係ない話だけど。

f:id:game-allergy:20230824153449j:image

f:id:game-allergy:20230824153456j:image

f:id:game-allergy:20230824153503j:image

100gの水で…シェイクすると、200くらいのメモリまであがってしまう。毎日水筒に入れて仕事場に持っていっているんだが、朝の忙しいときに水筒にキレイに入らないのが困る。ちなみにザバスならそんなことない、キレイに混ざるので。

 

◼️まざりにくい

上の写真でも分かるとおり、シェイクしてもなかなか混ざらない。

細かい粉が容器に残ってしまう。これもなんだかな~だ。

 

と、、、ここまでアルプロンを酷評してしまったが、、、タンパク質はしっかり摂取できるんだし、なにより安価なんだからさ、、、と思えば納得できるのかな。

 

でもな~、継続するにはちょーっとね、、、もうちっと美味しさが欲しいよな。

ということで、ザバス恐るべし。