アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

シエンタ 車内Wi-Fi

シエンタトヨタ車では車内でWi-Fiサービスを使用できる。月額1100円で無制限だ。

f:id:game-allergy:20240501120216j:image

 

申し込みの流れは、以下ページにまとめておく。

game-allergy.hatenablog.com

 

◼️ディスプレイナビでのインターネット接続

f:id:game-allergy:20240501120426j:image

コネクテッドメニュー画面にはインターネット、Wi-Fiなどのメニューが表示される。

 

 

インターネットをクリックすると以下のような画面になる。

f:id:game-allergy:20240501120406j:image

Google、Yahoo、YouTubeがあるので、ここから利用できる。

Wi-Fi契約をしたので使用することが可能。

 

 

◾️YouTube

試しにYouTubeを閲覧してみる。

素晴らしい、バッチリだ。

f:id:game-allergy:20240501120348j:image

 

◼️車内ホットスポット

ディスプレイナビ以外の端末をWi-Fiに接続することができ、自宅のWi-Fi環境と同じようにインターネット接続をすることが可能。

これで、車内にいる嫁さん、子供も自分のipad, iphoneYoutubeとか見ることができる。いやー、すげーな、これ。

 

 

■1か月で1100円が高いか、安いか。

これ、安いんじゃないかな。。。

3000円くらいとられそうなサービスだと思うんだが、、、。

レジャーにお出かけひよう!となれば、お菓子を買ったり、ジュースを買ったりと、いろいろお金がかかるんだが、その金額感だと思えば全然出しても良い金額なんじゃないかなぁ。いやまじでトヨタすげーよ。