アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリードプラス→シエンタ SDカード

以前も書いたが、SDカードを入れるスロット口がない。

 

フリード:

ナビのディスプレイのOPENボタンを押すと、ディスプレイがOPENして、CD,DVD、そしてSDカードを挿入することができた。

 

シエンタ

ナビのディスプレイ自体が固定されて、そもそもOPEN動作をしない。

 

我が家はSDカードに曲データを入れて車内で聴いていたので、ちょっと戸惑った。

その代わりに、USBスロットがあるので、そこに接続すればいい。

ただ、、、なーんかスマートじゃないよね。

よくある縦長のUSBメモリを使おうと思ったが、装着後に手が当たったりしてポキッと折れたりして、スロットくちを壊したりしたら目も当てられないので却下。

昔使用していた、miniSDカードの拡張コネクタ?が省スペースだったので、これにしてみた。これなら折れることはないだろう。

でもななぁ、、、せっかくキレイにフタが閉まる設計なのにねぇ、、、。

f:id:game-allergy:20240412164848j:image