アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

新型シエンタ 荷室の寸法

シエンタ5人乗りの荷室の寸法を計測してみた。

※全長159cmは、セカンドシートの肩部分まで。ヘッドレストは含まず。

 

では、ウッドデッキ以外の背もたれの部分だけを検討してみる。

背もたれ部分の背面はISOFIXのアンカーをひっかけるフック部があり、そこに座るとまぁまぁ痛い。何かしら敷いておきたいところ。

 

 

簡単な寸法は以下

この面積に対して以下のお風呂マットを敷いてみたら、、、

 

こんな感じになるかな?

お風呂マット2枚を縦に敷き詰める感じだ。

下のエッジ部がどうなるかは、、、正確に計測していないので不明。

 

なんか行けそうな気がするが。。。

問題はお風呂マット2枚もどうやって収納するか?だ。

使わない時にウッドデッキ部に平積みしておく、、、でまぁ行けるけど、、、

なーんか美しくないよな。

 

セカンドシートを立てた背面に置けないかな?

セカンドシートを立てた背面にお風呂マットを2枚立てかけることはできなくはないが、、、60cmのため背もたれを越えるなぁ、、、これは美しくない。カッターで切る必要があるが、あまり切ってしまうと元々のシートを倒した時の敷きマットとしての役目の面積が減ってしまう。。。。悩ましいなぁ。

なんかスッキリしないので却下だな。

とりあえず寸法が取れたので、ほかの方法を考えよう。