アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリードプラス→シエンタ 荷室

シエンタに荷物を載せかえて、、、あ、狭い。

というか、シエンタの荷室が狭いのでなくて、フリードプラスが異常なんだと思う。

なんつっても床下があるからねぇ。

下は過去の写真。

f:id:game-allergy:20200711222343j:image

f:id:game-allergy:20200725081002j:image

 

f:id:game-allergy:20200908134048j:image

いや~、フリードは大活躍だったねぇ。

ベッドのマットレスだって軽く入っちゃうんだからさ。

 

ホンダの営業マンが言っていたが、エンジンなどを小型化する技術がこうした車内スペースを作り出すことができるんです!だって。なるほど納得。

ただ、この荷室が床面ギリギリまであるのは良いのだが、リアゲート自体も縦長になるので、実は閉めるときはなかなか大変だった。無理ではないが、やっぱりリアゲートは重かったね。

 

ちなみにシエンタは、ハイブリッドバッテリーに空間を使っているのでこの床下スペースがない。

 

シエンタのラゲージスペース(オプションのラゲージウッドデッキ)

f:id:game-allergy:20240409134950j:image

 

あまり空間がないが、ちょっとした工具などは入る。

f:id:game-allergy:20240409135000j:image

 

ハイブリッドバッテリー用のスペースで下は鉄板むき出し。周辺が空いているので手袋や雑巾などを置いておくのにはいいかも。汚れていいものを置く感じかなぁ。

f:id:game-allergy:20240409135008j:image