アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリードプラス バスマット

もうすぐ夏休み。

本格的な車中泊ではないけど、仮眠くらいはするだろうということで、荷物室にバスマットを敷いた。

 

f:id:game-allergy:20200711222343j:image

先人達の知恵より、ソフトタイプのバスマットを2枚敷いたらちょうど良いとのこと。

 

f:id:game-allergy:20200711222353j:image

2枚並べるとほぼぴったり。

外側が若干傾斜がついて登っているがまぁ気にならない程度。ゲート開口部にすこーし引っかかるので、角はカッターで切り落とした。

 

f:id:game-allergy:20200711222905j:image

横長さは120ちょいある計算なので、5歳児なら普通に寝れる。大人でも足を上に投げ出せば寝れる。上の敷布団みたいなのはニトリに売っていたお昼寝マット。折り畳みできて便利。

 

今回の部材は以下。

f:id:game-allergy:20200711221931j:image

コーナン オリジナル EVAバスマット ブラウン

約幅85×奥行60×厚み2cm

498円を2枚

性能は十分。激安だ!!

 

f:id:game-allergy:20200711221941j:image

EVAバスマット ホワイト JS21-1479

約幅44×奥行60×厚み2cm

398円を1枚

これは後部座席を倒した時にできる段差を無くすために購入。後部座席の片方にはジュニアシートが設置されているので、片方だけを倒す予定。そのため今回は1枚だけ購入して使い勝手を体感してみようと思う。

 

すげーなー、ホームセンター。

なんでも揃ってる。

ラブコーナン