アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

プリクラ再び?

懐かしいな、プリクラ。

f:id:game-allergy:20200716204511j:image

懐かしいな〜プリクラ。
お店で働いていた頃にいろんなことがあった。

アルバイトがテストと言いつつプリクラ撮りまくってるとか、居ないと思ったらプリクラの影に隠れて寝てたとか。

お客さんから紙が出てこない、と呼ばれて行って再プリントをしようとして出てきたのが過激チューしてるのだったり。

コスプレが流行ってコスチュームを用意したら、数週間くらいでアルバイトから、コスチュームから異臭が…どーしましょう?とか。

お店にはいろんな人が出入りするので毎日がロールプレイングゲームだ。


そーえいば中国で簡易型プリクラを運ぶ時、民工さんがヒモで担いでいたのにはたまげた。ゆうに100キロあったと思うんだが…。

ここでもいろんなことあったなー。
繁華街の一角に設置していたプリクラをチェックしに行ったら店員が寝てたとか、ご飯食べてたとか、電源が入ってなかったとか、店員の寝坊で店自体のシャッターが閉まってたとか。両替したら偽札だったとか…きりがないなぁ。


そらにしても、プリクラって今の人にとってはどーなんだろ?
プリクラが流行ったのは、当時新しい遊びだったのに加えてスマスマでSMAPがプリクラを遊んでくれたのが火付けだった。その後いろんな進化をしたとはいえ…いろんな遊びに溢れたいまの時代でチョイスしてもらえるのかなぁ。