アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

メダカとエビ

嫁さんが、メダカとエビをゲット。

メダカ7匹、エビ4匹

f:id:game-allergy:20240501084141j:image

f:id:game-allergy:20240501084145j:image

f:id:game-allergy:20240501084151j:image

以前から嫁さんが、あ〜そろそろメダカを飼いたいなぁ…と。

ある日、ホームセンターに買い物を行った際に駐車場付近にみかんの木が。行ってみるとアゲハの幼虫、卵を発見。

みかんの木は果樹であり、公園では植えられていない。大抵は民家で見られる樹だ。

そんな樹が公道で見られるのは珍しい。

そして、樹だけではなく小川も整備されていて、コイやメダカがうじゃうじゃ。

ここで嫁さんのスイッチが入った。

 

100均でバケツ、虫取り網を持って再度現場へ急行し、奮闘すること1時間ほど。

メダカとエビをゲットした。

 

人の執念、やる気というのはすごい。

最初はメダカは素早いから獲れないだろな…と思っていたが、あれよあれよと…。

気がついたらメダカ7匹、エビ4匹だもんな…ホームセンターで買うのがアホらしくなるね。