アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

見なくなったテレビ

テレビ…見なくなったなぁ。

f:id:game-allergy:20240817123556j:image

若い頃からテレビを見て育った。

独身時代は帰宅したらテレビを付けるくらい身近な存在で、まるで話し相手のような感覚だった。

が。

まずニュース以外の番組に興味が無くなり、そして新聞、NHKすら偏りのある報道だと気づくと…テレビ自体に興味がなくなってしまった。

 

見たい娯楽番組というのはもはやYouTubeで十分だと思ったのも後押ししている。

 

芸人さんをけなすわけではないけど、芸人さんがたくさん集まってひな壇でわいわいしなくてもいいかな〜と気付いてしまったからかな。

 

家族と過ごす時間、仕事の時間、親との時間、それらを合算すると自分の時間は皆無。子供が生まれてから映画のような長い時間を取れなくなったので、自然と自分の時間は細切れ隙間時間でしか使えなくなった…というのが要因かと。

 

しかーし。

ここ最近になってなんとNetflixに加入!

f:id:game-allergy:20240818125006j:image

もうテレビ見ないし捨てるか〜とか話していたのに、今更になってなぜ?しかも有料コンテンツ。

娘が名探偵コナンにハマったかと思ったら、まじっく快斗に大ハマり。

f:id:game-allergy:20240818165247j:image

全話閲覧するためには何かしらの有料コンテンツに加入するしか。

で、気が付いたら、あ、そういえばテレビのリモコンにボタン着いてたなNetflixが。

調べてみたら閲覧コンテンツにあったし。

 

月額790円。

見たいものがなくなったら退会すればいいんだし。Netflixってどんなものか知りたかったし。

ごちゃごちゃ言わずにとりあえずポチっと加入してみて後で考えれば?と。

 

こんな軽い気持ちで有料コンテンツに加入するというのは…やはりこれまでのテレビ番組に飽きていたからだよなぁ。

 

少しずつ、やはりテレビ番組のオワコン化が進んでいるのは間違いないな。