アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリードプラス→シエンタ スマートフットライト

子供、嫁さんが降車するときに足元を照らしてくれる。

なんてすばらしい機能なんだ、と思ってつけたのだが、、、、こいつが微妙。

 

機能は十分で満足なんだが、ルームランプLEDの光量が強烈なのでスマートフットランプって必要だったのか?って感じになってる。

ルームランプがまめ電球タイプなら効果を感じ取れたんだろうな~。

とはいえ、ルームランプが点灯しない場合は十分に足元を照らしてくれるので、その機能は果たしているとは思うが。。。

 

あと1つ気になったのが、スライドドアを開けっぱなしで作業するとき。

スライドドアOPEN中は点灯で、スイッチも特にないので点けっぱなしになる。消費電力はたいしたことはないかと思うけど、なーんかいやだよなぁ。任意で消灯できないものかねぇ。