アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

靴の返品

先日靴を買った、ネットで。

f:id:game-allergy:20231112121840j:image

実はここに至るまで相当時間を要した。

2ヶ月くらいネットで調査しつつ、2回も店舗に実際にサイズを確認しにいった。

以前の靴はこの方法で買って満足して使っているから、今回もその方法で間違いないと思った。

が…。

待ちに待った配達。

届いた靴に足を入れてみると…ん?

なんだ?

ん?

なーんか…きついな。

そんなわけはない、店舗で実際に合わせたんだからそんなことはない…はず。

あれ?

古い靴と履き比べてみると、つま先に違和感が。まぁ履いていけば足の形に馴染んでいくだろう…かなぁ…うーん。

よくよくらみるとつま先のデザインが少し変わっていた。

あれ?もしかして…

あらら、やっぱりつま先が狭くなってる?

 

やっちまったな…オレ。

やーっばり靴は店で合わせて納得して買わないといかんな…と。

 

急いで返品を申し込んだところオッケーだったので佐川急便へ持っていった。

 

元払い

「100円引きになり、1390円になります」

平静を装ったが内心焦った。

マジか、返品で1500円近く取られるのか…アホだよなぁ、ポイントがつくとか、値引きがあるとか、かなり調べた割には最後は、サイズが合わないから返品で1500円取られるって…アホや。

 

とはいえ、使いもしないものを家に置いておくわけにもいかんし、捨てる決心もつかないだろうから…もし返品できなかったら超絶面倒くさいことになっていた。もうセカンドストリートとか行きたくないし。

 

靴はやっぱり履いて納得して買いましょう。