アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

運動会は午前中

運動会が午前中で終わるスタイルが定着。

もともとはコロナ影響で短縮したことからだったと思うけど。

f:id:game-allergy:20231007104834j:image

子供が幼稚園年中、年長の時に短縮運動会だった。自分の子供の学年だけを見るのは確かに合理的なんだけど…なんか味気ないというか。

 

ちなみに年小の時は全学年での運動会だったので、あのわちゃわちゃ感と比べるとねぇ。

年長さんのリレーとか見てて感動したもんなぁ。

 

そもそも運動会って。

自分が子供の頃を思い出すと、昼ごはんは家族と食べて午後からまた気合いを入れ直して…なんて感じだった。

 

が。

 

いまとなってはそれさ昔のこと。

午前中にサッサと終わらせて家でご飯食べて、午後からどこかへ出かけよう…なんて非常にドライな立ち位置になったっぽい。

 

確かに観覧している我々や子供にとっても、長すぎるイベントはダラダラする結果にもなり、いったい誰のためにやってるのか?って感じだもんな。

 

世の中ダイパ、タイムパフォーマンスなんて言葉が出てくるくらい時間を気にするくらいだから…まぁ時代の流れやね。