アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

カナダグース490円?

カナダグースが490円?

んな訳ないだろ…。

f:id:game-allergy:20230122122846j:image

カナダグースってかなり高価なアウタージャケットだ。最低でも6万はするはずだが。

 

ネットで調べたら百貨店の三越のサイトでは、なんと13万超!

f:id:game-allergy:20230122122810j:image

f:id:game-allergy:20230122122816j:image

f:id:game-allergy:20230122122823j:image

数年前に見た時に確かに10万越えてたから、まぁ間違いではなさそうだが。

2023年現在では14万くらいなのね。

 

自分が購入したのは2011年だけど、7万もしなかったと思うけど…すげー物価の上がり方。

 

 

そして、問題のAmazonのサイトは。

よく読んでみると…

f:id:game-allergy:20230122122846j:image

下にスクロールしていくと変な注意書きがある…え?追加で41000円⁈

f:id:game-allergy:20230122122900j:image

か〜、これかAmazonの謎の追加支払い方式。これはどうなんだ?いいのか、こんな表示方式。老眼で文字を読みツラい人は気付かないんじゃないか?

いいのかねぇ、こんなIT弱者から金を騙し取るようなやり方って…。

しかも以前読んだ記事では、異変に気付いてキャンセルしたとしても、その業者が知らんぷりして発送してしまえば結果的に支払いが確定される…Amazon側はこれに対して何も対策はしてくれない。要は、一度間違って購入するボタンを押した時点で、「終わった」ということになる。。。

 

怖いなぁ、Amazonの闇だ。

 

で、ちなみにこの商品は41490円?になるんだが、、、この価格帯もまったく信用ならんなぁ。なんでこんな安いんだよ。

カナダグースってアウトレットなんて存在しないし。。。単に中古品って意味なら分からんでもないが…。。。

 

それにしてもアウタージャケットって3万〜5万くらいでそれなりな物を買えると思うんだが、、、三越伊勢丹の14万はしびれるねぇ。