アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

横浜市の人口、減少

増加したのは港北区

人気の街だよね〜。
f:id:game-allergy:20230112092410j:image

減少1位は金沢区…うーん。

f:id:game-allergy:20230112092419j:image

確かに高齢の方が多いし、そもそも我々の親世代が活躍した時に開発した街だからな…

若い人がもっと入って来ないと、、、

 

このまま放っておくとスーパーが撤退したり、建物への修繕費積立金とか上がっていくかもしれん。ただでさえ古い建物が多くて今後の修繕や維持費にリスクがあるのに。

 

せっかく家賃がリーズナブルな場所なんだが、ランニングコストが上がって、周囲の商業施設がなくなって不便になれば、、、みんな出ていくだろうな。

ますます負のスパイラル。

 

うーん、あと30年住めるかな…。

 

f:id:game-allergy:20230112092426j:image

港北区はいいよね〜。

と言いつつ、あまり人がたくさんいるのも…どこへ出かけてもフードコートで座れない…ってのが大変だけど。

トレッサなんて何度行っても席の取り合いだったもんな〜。