アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

2021-04-24から1日間の記事一覧

ジャコウアゲハ

◆クロアゲハ? デカイし黒いし、これは憧れのクロアゲハ? と思って観察してみたら…オナガアゲハ? いやいやいや、身体の赤い模様からジャコウアゲハのようだ。 これは驚き。 こんな横浜の公園にジャコウアゲハがいるなんて。できれば幼虫から見たかったけど…

アゲハチョウ 幼虫

◆サナギ1号 大きくてぷりぷりのきれいなサナギ。 これはかなり期待できる。 ◆最終齢、5匹 最終齢になると食欲ハンパない。 夜が明けたらたったら葉っぱがない。 夕方になったら葉っぱがない。 あー、また葉っぱ取りに行かなきゃ。 三食寝床付き、至れりつく…

HONDA New VEZEL

新聞折込にこんなものが。 EVってどうせバカ高いんだろな…。 と思ったら、ベーシックタイプで265万。 これは! これはすごいんじゃない⁇ HONDA もしかして何かしら経営方針変わった? 攻めてるような気がするよ。 とはいえ、フリード買ったばかりだし、電気…

緊急事態宣言 3度目

まじかー。 去年、安部首相があわただしく緊急事態宣言を発出した頃を思い出す。 その時と異なり、今回はおおあわて…というわけではないが、なんら変わらず活動制限をされている世の中に不満を覚える人は多いだろう。。。 困ったねぇ。 なんで減らないのだろ…