アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

iPad品薄?

そろそろipadの買い替え・・・。

いま使っているiPad Air2は毎日元気に稼働中だ。もとは嫁さんが使う目的だったが、いつの頃からか子供の専用機になってしまった。
ということで改めて。

早速ネットで探してみるとお取り寄せの表示。
取り寄せってどれくらいなんだ?

ヨドバシカメラ店舗に行く用事があったので立ち寄って聞いてみたら、こちらロングパスで11月末頃の入荷です〜。

マジか⁉
そんなに先?
って、ロングパスって何?まぁいっか。

帰宅してネットで再度探してみる。
Appleストアで確認してみると納品は1ヶ月後。
あっれ〜?なんなんだこれは?

そもそも在庫無しというのもいかがなものかと思うが、、、

 

iPad…やはり家で過ごす時間が多くなったから需要が高くなっているのかねぇ。