アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

転居 洗濯機の設置

洗濯機の排水ホースの位置を右にした。

すげ〜大変だった。

f:id:game-allergy:20210225081431j:image

 

◆転居前の様子

f:id:game-allergy:20210225081511j:image

↑排水ホースは左に出していた

 

◆新居では排水口が右

新しい住居では、洗濯機の排水口が右側…つまり転居前とは反対側。

排水ホースの向きを変えないと…引っ越し屋さんに手伝ってもらおうと思ったら、

 

すみません、できないんですよ、それ。

 

え?

 

2年前くらいならお手伝いしているんですけど…いろいろあって会社から止められているんです。

 

あー、なるほど。

設置の際にお客様さんとトラブルになったことが多々あった…ということか。

 

分かりました、自分でやります。

 

 

で、いざ自分でやることになって…

 

クッソ重たい!

なにより狭くて手が届かない!

 

説明書を見てみたら、洗濯機を後ろに倒して底面が見える状態にしてホースの取り回しを変えるって…

f:id:game-allergy:20210225080606j:image

↑説明書

ちょー大変。それ早く言ってよ〜って感じ。

 

なにが大変かというと、狭くて洗濯機を倒すことも困難…下を覗こうにも両サイドの隙間もほとんどないから顔も入らない。

 

おい〜、そういうことだったのか〜!

 

見積もり時に、洗濯機の設置はお客様ご自身でお願いしておりますがよろしいでしょうか?

こんなことを聞かれたがその時はなんとも思わず当たり前じゃんって…

 

◆洗濯置エリアに置く前に言ってよ

洗濯機を外に出した時点でホースの向きを変えることをしておけば何の苦労もなく設置できたのに…ホースの向きが排水口と違うのにそのまま置いてしまうってのはどうかと思うなぁ。

 

で、置いたら、お手伝いできません…って。

 

転居前に確認していなかった自分が悪いんだが、こんな落とし穴があるとは…。

 

 

 

まー引っ越し屋さんは運ぶのが仕事で設置はやらない…ということかぁ。

 

なーんかクリーニング屋を思い出すなぁ。

知っているのに言わない。

言うとやぶへびになるから。

 

なんだかな〜。