アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

庭のフェンスDIY その1

DIYってほどじゃないが、自宅庭のフェンスを自分で設置した。

 

父親からの要望は、目隠しをしてほしい。

母親からの要望は、草花をキレイに育てたい。

自分の要望は、木々が生い茂って視界が悪いのは防犯上良くないので、外からある程度は庭の中が見えるようにしたい。

 

木々はお世話が大変なので、目隠しなら木じゃなくていいだろう。ということで、

ホームセンターに売っている庭用のラティス?という木製の目隠しは?

というアイデアからスタート。

f:id:game-allergy:20201222163742j:image

 

もう少しかっこよくしたい、表のフェンスと同じような感じに揃えたい。

でもお金はかけたくない。

 

そんなワガママに応えるべく…

ネットで見つけたのが、

 

山善アルミボーダーフェンス

f:id:game-allergy:20201222140416j:plain

 

先駆者の様子を見ると、シロウトの自分でもなんとかできそうだ。

 

f:id:game-allergy:20201222140526j:plain

 

おお~、これなら良いんじゃないの?

 

ということで、さっそくAmzonにて購入。

すごいね、翌日には届いた。