アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

寝袋 コインランドリー

 

f:id:game-allergy:20200915113821j:image

寝袋を洗う。

自宅の洗濯機で洗うのはできるが乾燥が心許ないので、コインランドリーでやることにした。

購入してから2シーズン使って…洗ってない。

それから1年くらい放置していたからなぁ。

 

コインランドリー…若い時に、泊まり込みの仕事をした時に利用したけど、その時は洗濯機が無いから仕方なく利用した…って感じだったけど、今のコインランドリーはずいぶん進化している。

 

寝袋2つだけだったので、

洗濯30分…500円

乾燥12分×2…200円

合計700円

これでキレイになるなら安いもんだ。

 

ただ、ここに来るのに車が必要で、駐車場代金が別途かかる。

道路常設パーキングは1時間300円。

他の民間100円パーキングは20分220円で、1時間660円。

 

焦って1時間で持ち帰ったら半乾きだった…。

結局は嫁さんに自宅乾燥機で一個ずつ乾かしてもらった。。。

 

嫁さん曰く、

コインランドリーじゃなくてもできるよ、これなら。

 

それ、早く言ってよ〜。