アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

車が無いと不便?

車が無いと不便か?

 

f:id:game-allergy:20190726132436j:image
2ヶ月くらい車が無くてもなんとかなるでしょ。横浜はバスも電車も走ってるし。

 

と思ったが。、。
いざ体験すると、不便だ。

今まであったものが無いというのは分かりやすい比較で、人間どうしても楽を選びたがるもので。


特に6月、7月は雨が降っていたので、買い出し、病院など、子供を連れて行くにはやはり無いと不便だった。


徒歩圏内にスーパーもあるし、何をそんな贅沢な…と思うが、一度楽をしてしまうと人間ダメな思考から抜け出せない。


しかし、車が無いならないでいろんな発見もあった。電車だ。

 

f:id:game-allergy:20190725194221j:image


電車のボックス席に親子3人で座り、お菓子を食べながら外を眺めたり、話をするのは意外と楽しい。車を運転していてはこんな体験は不可能だ。

 


このまま車が無い生活も良いな〜と感じるものの、心の中では納車まで残り●日…と数えてしまう自分もいる。

やはり車は便利だし、車の作り出すプライベートな空間も好きだ。

 

昨今は車中泊が流行ってるみたいだけど確かにわかるような気がする。

自宅に自分の基地が作れないなら車ならどうか。という気持ちなんじゃないかなぁ。