アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

シエンタ?フリード?

■新車の候補探し

そうなると、乗り換えの候補探しだ。

ワンボックスにフォーカスするとして、しかしベルファイヤやステップワゴンのような300万近くは避けたい。

となると…トヨタシエンタか。

 


そんな考えをしていた時、たまたま友人が乗っている車がシエンタ。乗り換えの理由も我が家と同じ。

 


となればまずは見積もり、下取り査定に行ってみることに。

 


トヨタシエンタ

f:id:game-allergy:20190718200116j:image

試乗、新車購入見積もりをしたが、下取り査定を最後に聞いてドン引き。

しかもシエンタの納入は4ヶ月半待ちの人気ぶりで、値引き意思がこれっぽっちもない。まぁ、待っていても買いたいという人がやってくる入れ食い状態だからムリする必要ないよなぁ。

しかもその後連絡は一回もない。

去る者追わず…すごいね。

 


■ホンダのフリード

f:id:game-allergy:20190718200128j:image

あーあ、全く話にならない。諦めてやはりCX5を車検通して4年乗るか…と思ったが、調べてみるとシエンタの競合にフリードという車が。


そういえばYouTubeでよく見かける車中泊の車がホンダ車だったなぁ、じゃ、ホンダも見てみるか…とWebサイトを見てみると…


うーん、なんだかデザインがなぁ…。


ダンゴムシみたい。


お世辞にもカッコいいとは言えない。

しかしオンライン見積もりをしてみると金額がなんとかなりそう。

 

 

つづく

 


—————————