アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

CX5売却

■下取り

さて、候補は決まりつつある中、やはり下取り査定が問題に。

トヨタ、ホンダと下取りはほぼ同じ。

トヨタの査定をホンダに教えたら幾らか乗せてもらったが、目標額にはほど遠い。


■買い取り専門店

ここはディーラーではなく買い取り専門業車に話をした方がいいか。。。

ディーラーの帰り道、悩みながら走っているとラジオから、

 


車〜売るなら〜ビッグモータ〜♫

車が足りません!お売り下さい!

 

■ビッグモーター

f:id:game-allergy:20190719072549g:image

 

お。そーなの?そんじゃ行ってみるか。

夜8時の閉店直前に駆け込んだところ、嫌な顔一つせずに対応してくれた。

 


交渉内容は置いておいて。

最初提示されたのはディーラー達とほぼ同額。


なるほど…こうなると買い取り相場はこれ以上変わることはないか。

それならばとそこから頑張れる額があるのか?聞いてみると…いや〜、スゴイね、ビッグモーター。頑張ってくれるのね。

まぁこちらの車両も人気グレードでオプションもついてその他好条件だったから向こうもお得だったと思うけど。

とは言え、その場で客を手放さないやり方、スゴイね。ビッグモーターがここ最近伸びてるってのは頷ける。やり手だ。


大手買い取り専門店ってことは顧客もたくさんいる訳だし、すぐに売れるでしょう。あとで知ったけど、中間マージンが無い直販だから買い取り額も頑張れるそうな。なるほど、ディーラーには真似できないわけだ。

 

 

つづく