アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリードプラス ようやく納車

ようやく納車。

f:id:game-allergy:20190806133708j:image

昨今の自動車は多機能になったせいか確認することが多い。事前にいろいろ調査、確認していておそらくは全てを網羅はできていないだろなぁ。

 

■納車時確認書類

とにかく書類が多い。

それらを扱う営業マンも大変らしい。

車のダッシュボードに入れておいてください〜と渡されたファイルが辞書並みに分厚い…。

・自動車の取り合い説明書

・ナビ取り合い説明書

ドライブレコーダー説明書

・車検証

自賠責保険

・任意保険

・メンテナンス記録書

…とまぁ、あるわあるわ。

 

ガソリン入れて、エンジンをチェックしたらさぁ出発!という昔とはえらい違いだ。

 

これらの書類、もうね、ダッシュボード内は無理だね。書類を入れたら他何にも入らないし。それと言うのも、運転席と助手席の間にあるセンターコンソールが無いので、収納が少ない。

仕方ないからラゲージルームに置くか…なんか入れ物ないのかよ〜と思ってたら、

 

f:id:game-allergy:20190806134004j:image

ドキュメントバッグ

な〜にぃ〜!?

やっちまったなぁオイ!

これいいなぁ〜。

 

でも断片的に買い物をしていき、結果的に煩雑になるのは嫌だ。

もう少し様子見するか。