アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリードプラス 駐車場にて

納車されてドライブに出かけ、ファミレスに駐車しようとした時、バックカメラ映像を見ながらバックしていとき、

ん?こいつ車高大丈夫か?

納車していきなりぶつけても悲しいので、車止めがカメラから見えるところで一旦降りて見てみると、

f:id:game-allergy:20190730084836j:image

バンパー…というかテールゲートの一番下は大丈夫だけど、なんかマフラーが擦りそう…。

 

メーカーがそんなバカな仕様にする訳ではないと思うから大丈夫だと思うが。

 

駐車場の車止めが法律で定められているなら安心だけど、場所によって手作り感バツグンの駐車場もあるし。

これは気をつけたい方がいいな。

 

f:id:game-allergy:20190730085204j:image

↑ビビりなのでこんな感じに。

 

追記

この後いろんな場所で駐車したけど、大丈夫っぽい。それよりテールゲートを開けるほうが気を使う。