アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

プレミアヨコハマ駅前駐車場 クソ

プレミアヨコハマ駅前駐車場がクソだ。

とりあえずこれだけは書いておきたかったので備忘録として。

 

■ことの顛末

プレミアヨコハマに用事があり、はるばる金沢区からこの港北区?のプレミアヨコハマに来たわけだが、、駐車場が満車、、、まぁよくあることだ。

港北区都筑区は人気の街だから人も多い。仕方ない話だ・・・と思ったんだが。

 

プレミアヨコハマ駅前駐車場に到着した時点で、2台の車が入り口で待っていた。1台はゲート前、1台は歩道で。

しばらくすると1台は退散し、ゲート前に1台がいる状態。

で、そんなときに後ろのドライバーが歩いてきた人が、

 

カーシェア利用者なので先に通させてください、と。

 

え?そんなのいいのか?

いやいやこっちだって先ほどから待っているんだから譲れないよ。

申し訳ないが拒否。こちらも事情があるので譲れない。

 

しばらくしてゲート前の1台が入ることができたので、自分もゲート前で停車。

 

すると、一人の男性がやってきて「月極利用者なので、パスカードですぐ入れる。だから先に通してくれ」と。。。

え~、どうすりゃいいんだよ、どーなってんだここは?

と、イラついたが、男性の冷静な対処によって自分がバックしてゲート前を開けることができたので、数台を駐車場へ通すことに。

 

この後、変な人に横入りされるのがいやなのでゲート前にいって待機。

しばらくすると、また一人の男性が、、、

あの、、ちょっとゲート前を空けてもらえませんか?と。

 

もう何度も同じことを言われてすっごくいやだったので、なんでだよ、めんどくさい、さっきからなんなんだよ、とつい感情が出てしまったが、、、男性は冷静に「ここは月極契約者を通すためにゲート前は停車してはいけないんですよ」と。

 

え?そんなんどこに?

って、入り口のポールにA4用紙の貼紙らしきものがあった。。。

 

あ、そーなの?

オレの前に数台はゲート前に並んでたんだからさ、、、なにが悪いのよ?ってなるだろ。。。

 

とはいえ、そういうことなら仕方がない。

というか、オレが悪いんだし。。。

しかしなんだこのなんともやりきれないこの気持ち。

 

その後、ゲート前を空けるためにバックして公道で待機しようと思ったが、後続に数台がすでに並んでいて自分が待機するスペースがない、、、

 

そうしたところへ駐車場から1台出てきた。

やった!ラッキー!これでなんとかこの状況を打開できる。

と思ってゲートへ行ってみると「ただいま満車です。。。」

え。。。。

 

あれ?出てきたのは…ぁあ、月極利用者の車が出てきただけってこと?

 

なんか分かりつらいな。。。

 

で、結局のところ、、、

ゲート前にいたらダメなんだろ?

 

んでまたバックして公道へ戻るが、先に書いたとおり自分の待機スペースはない。

 

あー、もうダメだ。ぎぶ。

 

用事の時間も迫ってきたので断念。

イラつきながら移動し、結局はすぐ近くのモザイクモールに駐車することができた。

ちなみにプレミアヨコハマビル隣接の駐車場はポールに「満車」という貼紙がしてあり、入れる様子はなかった。

 

■で、、、、結局は。

月極利用者の方へは、、、自分が態度LLで入り口をふさいでしまって申し訳なかった。しかし事情がまったく分からんし、事実自分の前にいた数台はゲート前で停車していたわけだし、、、オレが悪かった、、、というのはちょっと納得いかん。

とはいえ月極利用者の方は毎月賃料を支払っているわけだし、自分がその立場なら間違いなく吠えている。。。。

 

うーん。。。。

これ、、、もしかしたら今回だけの話じゃないんじゃないの????

 

だとすると、、、このプレミアヨコハマ駅前駐車場の管理者に問題があるわけだ。

ゲート前に停車して待機するのは普通の考えならやるよ、だってほかの人に横入りされたくないもの。というか、事実そうなっていたんだから。。。。

となると、、、駐車場前に整理する人員が必要だと考えるべきだ。

 

しかし、対処する様子はない、、と。

誰も配置されていなかった。

 

ちなみにモザイクモールには警備員がしっかり配置されていた。。。

 

この差はいったい何なんだ。

 

そう、だからプレミアヨコハマ駅前駐車場がクソなんだ。なるほど!

 

■プレミアヨコハマやばい…

聞けばプレミアヨコハマってオープン2年ほどで複数テナントが退去している謎の商業施設、、、やる気ないんだろうな、、、もしくは無い袖はふれない状況まで陥っているのか。。。。

だいたい駐車料金が1時間300円って時点で怪しむべきだったな…こんな駅前好立地でこんな安いわけないし。。安いには理由があるね。

 

いずれにしても、プレミアヨコハマ、、、もう2度と行かないと思う。

というか、近づきたくない。

運気が落ちそうだ。

 

関係者には申し訳ないが、これが本当の気持ちなんだから仕方ない。

 

そう、プレミアヨコハマ駅前駐車場はクソだ。

 

 

プレミアヨコハマがヤバい…

というのが市民からしっかりレビューされていた…。

http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1155170#gsc.tab=0

https://tsuzukiku.blogspot.com/2019/03/premiere-yokohama_15.html?m=1

2013年にオープンしてなんでこんなんなっちゃったんだろね。