アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

Ailienware X51 音が出ない

初期化してからいろいろ対処してきたが、Music centerを整理して気が付いた。


音が出ない。

 


あれー?

ドライバー入れたのに?

 


GoogleでAilienware X51 R2のドライバーと検索するとデルの対象製品ページに。サポートアシストをインストールすると、あとはこのウェブサイト上からオートで適切なドライバーを選択して、その上パソコンにドライバーをインストールしてくれた。

※サポートアシストはデル製品でないと使用できない


このサポートアシストは楽ちんだがクッソ遅い…ウェブサイト上からパソコンを操作してるから仕方ないんだろうけど。

 


結果、6つのドライバーインストール完了、1つは失敗、もう一つはBIOSを手動インストールせよ…ということに。

 


失敗したドライバーは既に入ってるチップセットだったので無視。

BIOSは失敗したら怖いのでパス。


再起動をすると無事に音がでるようになった。

 

2014年購入のパソコンだからドライバー更新もかなりある。それをそのままにして使用していたのも問題があったな…と少し反省。

 

とはいえ、子供との時間を優先すればパソコン触る時間なんてないよなぁー。