アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

Ailienware X51 復旧

 

Ailienware X51の初期化、ドライバーインストール完了し、次にWindows7→10にアップグレードするか?

 

かなり迷ったが思い留まることにした。

というのも、

1.Windows10へのアップグレードが意外と大変っぽい

2.Ailienware のアップグレードもあり、トラブルになってる人がいる

3.Windows10への無料アップグレードが公式ではないのでトラブル発生時に萎えそう。

 

4.Windows7サポート終了まであと2年なので、今は考えなくてもいい。

 

若干思考停止的なやる気ないところもあったが、また余計な時間を取られるのは避けたい。

 

ということで、以下をインストール

Google Chrome

・Music center

・SoundEngineフリー

 

 

以下は知らぬうちにダウンロード不可になっていた…

・Xアプリ

Windowsムービーメーカー

Xアプリは仕方ないが、ムービーメーカーが残念だなぁ。iPhoneやGoPro で撮影した動画をサクッと編集できるのが良かった。(GoProの編集ソフトはなんか使いづらい)