アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

湘南国際村

湘南国際村とは?

三浦郡葉山町にある…ゴニョゴニョ。

 

3歳の子供を連れて長時間のドライブはつらい。横浜から山を見せに行きたいが、高尾山や箱根は遠い…ならば三浦半島付近で山気分を味わえるところはないか?

 

検索をしたところ、湘南国際村が。

景色が良いと。

検索の写真を見ると駐車場もあるっぽいし、行ってみるか〜と。

 

逗子インターを降りて逗葉道路?を100円払って通過後、青看板の誘導に従っていくと問題なく湘南国際村へ到着。

 

ファミリーマートでとりあえず昼ごはんを買い出ししたが…ネットで見たような場所に駐車場がない…あれ、あれ?

どこだ〜?

 

もう一度ググってみると、グリーンパークというところらしいが…

あ、この展望台っぽいところから山側へ階段を上がった上か⁈

 

完全な勘違い。

Google検索で見た景色を勝手に駐車場付きの公園と思い込んでいた。

そのせいでグリーンパークが全然見当たらなかった…。

 

 

f:id:game-allergy:20181120132549j:image

写真1

ファミリーマート沿いに坂を登った途中の展望台?(大人20人くらいのスペース)からの景色

外国の農園みたいだ。

 

 

f:id:game-allergy:20181120132601j:image

写真2

↑グリーンパークの1番頂上からの景色

駐車場かと思ったが、あれは石畳の単なる広場。

 

f:id:game-allergy:20181120132612j:image

写真3

↑なんか頑張ります的なことが書いてあった。

 

 

子供の有り余るエネルギーを発散させるには最適な場所でした。

 

夏はちょっとヤバそう。

直射日光を避ける場所があまりなかったので。