アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

横浜駅ゲーセン ラウンドワン

ラウンドワンの中って実は1階以外は詳しく見てなかったので今回はしっかり3階まで見てみた。

f:id:game-allergy:20160426190715j:plain
いやー、ほんとにスゴイ。投資力とはこのことなんじゃないかなー。こりゃ付近の小さなゲーセンは潰れてしまうよな…イオンが商店街を潰すような…あ、ちょっと違うか。

投資はさておき、第一印象は

キレイ

だよね。
ホントにキレイ。
筐体もキレイだが、並び方、通路、通路幅、店内の匂い、総合的にキレイで快適だと思う。こんなにべた褒めして「ボタンが効かない」とかあったら萎えるな(´Д` )

それにしても、ここに遊びに来ている若い人はこれが当たり前だと思っていたら怖いなぁ…。こんなに何から何まで揃っているところは無いぞ〜。できる限り遊びに行って適度にお金を使って欲しい。お店は売上がなければ潰れてしまうからね…。


さて。
今日いろいろ気づくところがあったが、とりあえず絞ると…


◼︎艦これアーケード
f:id:game-allergy:20160426185829j:plain

f:id:game-allergy:20160426185841j:plain

丁度入荷したばっかりだったのかな?
昼過ぎでこんなに人が?というくらい並んでいた…ご丁寧にパーテーションポールで仕切って店員さんが一人一人に応対していた…大変やね。
男性ばっかりかと思っていたら女性も。幅広い方に人気があるのね。



◼︎ガンストリンガーストラトス

f:id:game-allergy:20160426185755j:plain
f:id:game-allergy:20160426185803j:plain
f:id:game-allergy:20160426185948j:plain
ネットの記事を読んで知ってはいたけど、実際に筐体を見ると驚くね、こりゃ。とにかくデカイ。こんかデカイ筐体をよくもまぁ横並びに…というか、よくこんなに買ったもんだ、というか、メーカーもよくこんな売り方したもんだ…。
一台150万くらいはするのでは?とすると、4台で600万…あのスペースに高級車があるようなもんか…恐ろしい。

しかし、この高級感はわざとなのかな?
個人では絶対真似できない。自宅では実現できない体験をゲーセンで…というコンセプトなのかな?



その他目についたのが…⬇︎

f:id:game-allergy:20160426185853j:plain
すんげぇ台数が壁に並んでいた…ラウンドワンはこれがメインみたい。

◼︎鉄拳
f:id:game-allergy:20160426185907j:plain
4席を見かけたけど、ガンダムを見てる人の観客席になっていた…ゲームしないで座ってたらアカンぜよ(´Д` )
ていうか、鉄拳って人気ないの?パソピは鉄拳だらけだったが…ぁ、差別化?





で。

f:id:game-allergy:20160426185919j:plain
バーチャがないぞぉお〜〜〜〜〜!!!
うぉ〜〜〜〜〜!


f:id:game-allergy:20160426185929j:plain
鉄ヤマやりてぇーんだよぉ〜!


バーチャって見つけるのにこんなに苦労するようなゲームだっけ?


「何言ってんだよ、オッさん。バーチャなんてゲームは聞いたことないぜ」と、ドラえもん最終回のような感覚に陥っている自分…ぇ、あれだけ楽しい時を過ごしたのに…まさか夢だった…

んなワケないだろ(笑)


ぁあ、なんでバーチャ無いのよ。