アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

横浜駅ゲーセン バーチャは?


40歳過ぎのオッさんからすると遊ぶゲームは、というか遊べるゲームは、

バーチャファイター
f:id:game-allergy:20160411123046j:plain


鉄拳
f:id:game-allergy:20160411123057j:plain

スーパーストⅡ
f:id:game-allergy:20160411123109j:plain

くらいである。
個人的にはバーチャをよく遊んだのでたまにゲーセン行く機会があるなら遊ぶんだが…最近はパソピにバーチャが見当たらない。
セガパソピアードなんて名前だったこのゲーセンでセガのバーチャが無いだなんてマジうそ?って感じ。

セガのWebサイトを見るとVFNETは終了しました…とか、いったいどうなってるんだろうバーチャって。もう終わった、鉄拳に負けたってことなのか?
なんとも淋しい。

個人的には…鉄拳は嫌いなんだよな〜。
ゲームは好きだけど、対戦ばっかりで遊べないんだよね…。1人用でひっそりゆったり遊びたいのにすぐ対戦入って来られてボコボコに…一回も起き上がれないし、なーんもできない。それが2ラウンド連続でやられると遊ぶ気力がしないよ。
ホントに一部のマニア向けという感じになってしまったね鉄拳…これでは初めて遊ぶ人は絶望感しかないのでは…?

と、長くなるので、鉄拳のことはまた別で書くかなぁ。

ということで、現在の流行りについていけないオッさんの戯言でした。