アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

メタルホークというゲーム

f:id:game-allergy:20130514121201j:plain
そうそう!
まさにこんなイメージだよ、このゲームは。

f:id:game-allergy:20130514121255j:plain
これだよ、これ。
これが恐怖の超絶筐体!
揺れるんだな〜これが。

それにしてもナムコの筐体はスゴイ。見かけはかなりコンパクトだから狭いゲーセンでも導入できる。だからメタルホークはそれなりの台数がゲーセンに入っていったんじゃないかな?そうでなければこれほどメジャーにならなかっただろうし。

しかしコンパクトで狭いゲーセンに入ったは良いが当時は無茶なレイアウトだったゲーセンが多くて、通路を歩いたらメタルホーク

ド突かれた

なんてこともあったな…。
あれ、けっこう痛いんだよね(大汗)

ほかのゲームを見ていて、後ろのメタルホークが発進したのに気が付かないと…鉄山靠でも食らったような感じになる。

はぁぁあああーっ!

そんなアホな。